2006年05月04日

お台場で浜辺のお散歩

GWのお台場…。

足をふみいれてはいけない(ような気がする)禁忌の場所。

でも、たまには行ってみるか、と思いたち、行ってきました。

昨日、ペット博の後もう1ヶ所お出かけして、家に帰ったのは朝方。
今日はスタートが遅かったので、近場であまり行かないところに行きたかったのです。ペット博で買ったカートも活用させたかったし…。

odaiba1.jpg

駐車場にて。こんなところでも、カートに乗せて移動させれば安全なので、安心です。


到着すると、案の定、人だらけ。車も、他県ナンバーがたくさん。日本語じゃないコトバもたくさん飛び交ってます。

そんな中、犬達をカートからおろして歩かせていると、キャバ2頭連れのご夫婦に出会いました。いきなり、キャバがうようよのミニオフ状態に。

odaiba2.jpg

通りすがりの女の子がナデナデしてくれてます。


そして、お台場記念写真も。ケンタとナナは海の方を見てますが、蘭ちゃんは海には興味ないみたいです…。

odaiba3.jpg


この後も、歩いていると「うちもブレンのキャバ飼ってるんですよー」というご家族が話しかけてきて、蘭ちゃんを集中ナデナデしてくれたり、犬用のカートを珍しがって見ていたインド系のご家族とお話ししたり、いろんなことが起きたお散歩でした。

そして、帰りにBuonoのテラスで軽くお茶して、帰って来ました。

ところで今日、お散歩させている時に、たくさんレンタルのワンコを連れている人たちを見ました。どのワンコもおとなしく連れられて歩いていて、ほんとにイイコにしているんです。それを見ていて、ちょっと心が痛みました。この、レンタルにされているコたちは、今はいいけれど、年を取って体が弱くなったら今のような生活はできなくなるだろうし、そんな時に本当の愛情を持って世話をしてくれる人がいるのかな…と思ったのです。

レンタルに出されているコ達もみんないつか、本当の家族の一員になれる日が来ますように、と考えながらお台場を後にしたのでした。


ニックネーム mamaed at 20:34| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた、おじゃましちゃいました!カート便利そうですね☆私も考えようかな?徳島はまだまだ田舎でドッグカフェや犬連れで楽しめるスポットがすくないからうらやましいです〜。あと去年は日照り続きで水不足だったのに今年は毎日毎日、雨…。プリ&ニコも散歩いけないから退屈そう。レンタルドッグ、複雑ですよね。ペットを飼えない人にとってはいいだろうけれど。本当の安らぎを知らないんだよね。盲導犬みたいに早めに引退させてもらえて心の暖かい飼い主さんに出会えることを祈ってマス。あと携帯からの書き込みなので変な投稿になっちゃってすみません。私も半手作りフード実践してみました
Posted by プリママ 徳島県 at 2006年05月20日 11:22
カート買ったんですね!うちと色違い!!
うちは1匹増えたので満員状態になりそうですよ(笑)でもあるととっても便利ですよね〜。
Posted by 縁ママ at 2006年05月22日 16:40
◆ プリママさん、こんばんは!

徳島県にお住まいなんですね。去年は本当に、水不足で大変でしたね。ワンコ達にとっては、雨ばかりでも、晴れが続きすぎてもよくないので、困りますよね〜。ところで、東京でも、犬連れOKが増えたのは、ここ数年です。きっと、徳島でもこれから増えていきますよ☆

プリママさんも手作りフードを実践されているのですね!ぜひ、お話を聞かせて下さい☆


◆ 縁ママさん、こんばんは!

とうとう色違いを買いましたよー。という報告を、しに行こうと思ってました。カートの便利さに、手放せなくなりそうです。特に、犬が複数いると、便利さ実感です。
Posted by mamaed at 2006年05月24日 01:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/306634
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック