2006年05月03日

幕張 ペット博

長野から帰った次の日、用があって千葉方面へ行くことになりました。
途中、幕張を通るので、公園でワンコ達を遊ばせようということになり、幕張海浜公園へ向かっていました。駐車場を探しながらメッセの前を通ると、電光掲示板に「ペット博」の文字が!これは行くしかない、と予定を急きょ変更、ペット博の会場へ向かいました。

実は私、この手のイベントに行くのは初めて。

会場がさいたまスーパーアリーナとか幕張メッセとか家から遠いところばかりだし、ごはんやおやつは基本手作りなので、フードのサンプルとかいらないし、わざわざ散財しに出掛けるのもなぁ…というのが本音。

でも、他の方のブログなどを読んでいて、グッズが普段より安く売られていたりすることを知り、機会があれば行ってみようかな、と思っていた矢先の出来事だったのでした。

そして、結果からいえば、まんまと散財してきました…ふらふら


会場に入るといきなり、以前から購入を検討していたカートが。悩みましたが、お値段も少しおちていたこともあり、購入。
3頭乗せると実は重量オーバーなのですが、全員乗せて会場を移動することにしました。
すっごい楽ちんですねーわーい(嬉しい顔)
人混みを歩く時、犬にとって安全なのが安心出来ます。

ケンタはとても気に入ったようで、ご機嫌で乗ってました。
(写真のピントが甘くてすみません…。)

pethaku1.jpg

ケンタくん、ハコノリは危ないのでやめて下さい


他にも洋服やカラーやリードなどを買い込みました。
特に気に入ったのは、3頭色違いでそろえたカラー。
付けるととってもかわいいんです。

pethaku2.jpg


会場のお店の数は意外に少ないな、と感じました。
もっとたくさんのお店や参加イベントがあるのかな、と思っていたので、ある意味期待外れではあったのですが、前から欲しかったものや気に入ったものが買えたのでよしとしようかな。

それに、会場ではたくさんのキャバちゃんのご家族に会えました。同じ犬を飼っている者同士、いろいろなお話を聞かせてもらいましたが、中でもたくさんお話ししたのはマックス君のパパママさん。なぜってマックス君、蘭ちゃんと顔が似てるんです。顔や頭の、茶色の入り方までそっくり。

maxkun.jpg


マックス君はまだパピーで(8ヶ月だったかな)、パパママさんは、父犬や母犬はご存じないとのこと。蘭ちゃんは、ブリーダーの元で繁殖に使われていたようなので、彼女の血を引く子がどこかにいるかもしれないんです。それがマックス君でもおかしくないな、と思ってしまう位、似ていました。

いろんな方達とお話ししたりして、気付くともう結構時間が経っていました。会場を出てから公園にお散歩に行き、幕張を後にしたのでした。

はじめてのペット博、まあまあ堪能しました。
次は…、うーん、すごいヒマで、オカネに余裕あって、お天気よかったら行くかも晴れ



ニックネーム mamaed at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山のようにペットを販売してたり、色んな動物を展示してたりとペット博に疑問を覚えることもいっぱいありますが、グッズなどは結構お得なのがありますよね〜。
カートとうとう購入したんですね^^人ごみが苦手なワンにはとってもうれしい代物のようですよ。ニコは人が多い所を歩かせるよりはカートに乗っている方が落ち着いてます。
Posted by ニコナ at 2006年05月19日 20:16
こんばんは〜♪

楽しい休日を過ごされたようですね!

幕張のペット博。
私も、割引チケットを頂いて、姉に
「行こうよ〜」と誘われましたが、
チト遠くて断念。
もし行ってたら、お会い出来たかも知れませんね〜。

カート!便利そうですね。
外出時、興奮ぎみのびあにも
検討してみようっと。

mamaedさんに教えて頂いた、
カルソニックのゲージもパパが絶賛で、
まもなく購入予定です★

いつも良いグッズを教えて頂き、
ありがとうございます!

Posted by romi at 2006年05月22日 22:09
◆ニコナさん、こんばんは!

今回も、子犬の生体販売やってました。私は嫌だったので見に行きませんでしたが、キャバもいたようですよ。
カート、人やの多いところや歩道のないところ、複数犬を連れている時にほんとに便利ですね。
手放せなくなりそうです。


◆romiさん、こんばんは!

そうだったんですかー。お会いできなくて、残念です。今度、何かあるときはお声かけてみますね。

カルソニックのペットセーフティシート、長野に旅行に行った時はケンタのハウスとして活躍してました。クレートと違ってかさばらないので、車で旅行の時は代用出来て便利ですよ〜。絶対おすすめです☆
Posted by mamaed at 2006年05月24日 01:29
こんばんわ!ペット博でお会いしたマックスママです(^o^)マックスの写真が記載されていたのでびっくりしちゃいましたよォー&嬉しくて何度も何度も眺めてしまいます(^^;)あの日私もすぐに マックスの為にケンタ君と同じカートを買いました。
あの時 お会いしてお話ししていなければ、どのカートが良いかわからず迷ってたかもしれません。本当に、お話しできて良かったです。(^_^)v
Posted by マックスママ at 2006年06月23日 00:27
◆マックスママさん、いらっしゃいませ☆

こんばんは!
見つけていただいて、嬉しいです☆
このところ忙しくて、まったく更新出来ていなくて
お恥ずかしい限りですが…。

カート、実は生地が一部裂けてしまい、
今は新しいものの購入を検討中です。
まぁ、耐荷重20kgのところを、23kgくらい
載せてたのもいけないかもしれないんですが(汗)。
でも、このカートの形が一番良かったので、
どうするか悩みながら破れカートを使用中です。

またお会い出来るといいですね!
大人になったマックスくんに会えるのを
楽しみにしています☆
Posted by mamaed at 2006年06月26日 01:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/306327
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック