2006年02月17日

下北沢 add Cafe

お天気がよかった15日、少し足を伸ばして下北沢までお散歩してきました。
最近はいつも、蘭ちゃんと一緒です。
2人でのお散歩も、とても上手になりました。

ランチを食べるのも目的の一つだったので、ときどき洋服を買いに行くD・O・Gから歩いて1〜2分のところにある、add Cafeに行ってきました。

addcafe1.jpg


1Fは美容院で、カフェは2F。右手の階段を登って行きます。


入ってみると結構お客さんが多かったので、入り口近くの席を確保。席からカウンターと入り口付近を見ると、こんな感じ。

addcafe2.jpg


赤がポイントになっていて、元気の出るインテリアです。
奥にはDJブースなどもあり、イベントもやっている模様。

ザ・カフェという感じで、学生なら長居してしまいそうな雰囲気。
メニューも、お酒を含めてたくさんあります。

ごはんは、エビのさくさく唐揚げロコモコごはんのSサイズを注文しました。+200円でミニサラダもつけました。

addcafe3.jpg


ごはんの量でサイズを選べるのですが、Sサイズでもサラダを付けるとかなりのボリューム。私は決して小食ではないのに、お腹いっぱいになってデザートの注文を諦めました。で、ペパーミントティーを飲んでいると、

addcafe4.jpg  アノヒトミタコトナイ?

偶然、隣の席に○場久美子さん(コメットさんですね)がいらっしゃいました。

○場さんもMダックスを2頭飼っていらっしゃるということで、いろいろお話をしました。蘭ちゃんの話をすると、「ちゃんと引き取ってもらえてよかったわね〜」と、いっぱいナデナデして下さいました。

今、カフェにお出かけするときは、必ず蘭ちゃんを一緒に連れて行ってます。いろんな人にいっぱい撫でてもらったので、大分人を怖がらなくなりました。目も優しくなってきたし、ケンタとも、こんな格好で寝るようになったんですよ〜!

addcafe5.jpg


上からしか撮れないのが残念!

ニックネーム mamaed at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蘭ちゃんのリハビリうまくいってますね^^
やっと安心できる環境になったんだもんね。いっぱいいっぱいこれから色んな事を経験してほしいですね。コメットさんに魔法をかけてもらったからきっと幸せになれるね。
Posted by ニコナ at 2006年02月18日 13:25
こんにちは〜。

昨日はお疲れさまでした。
楽しいミニオフでした!!

ところで、お話していた国立のお店は、どうやら昨日のあのお店だったみたいです。
お店の名前を覚えていなくて、写真もしっかり見てなかったので、気が付きませんでした。^^;

それと、ワンコOKなジンギスカンのお店!!

http://tsuiteru.com/gr/mado/

です!!
日曜日、または9時以降ならOKみたいですね。
日曜日が狙い目かな?
Posted by ナオユキ at 2006年02月19日 11:12
こんにちは〜☆お久しぶりです♪
蘭ちゃんも一緒だったんですね♪
この前のビビリ〜な蘭ちゃんじゃなくて、安心しました♪
それにしても、コメットさん。
懐かしいなぁ(^0^)
Posted by ブチママ at 2006年02月19日 12:37
確かに前のお写真に比べて、蘭ちゃんは穏やかなお顔になった気がします。
本当に良かったですね♪

あとメールを本日送らせて頂きました♪
Posted by akkie at 2006年02月22日 18:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/202071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック