2006年02月06日

梅ヶ丘 Tier Heim

うちから歩いて行ける距離のところに、何軒か犬を連れて行けるカフェがあります。
その中でもこちらは、人間のごはんメニューより犬メニューの方が充実している、本当に犬中心のカフェです。
犬OKというカフェとはっきり違っているのは、店内でリードを外してもOK!なところ。
しかも、店員さんがとっても優しいんです。

ケンタは最近、週に1度以上のペースで通っているので、すっかりおなじみになってしまいました。でも今日行ったのは、ケンタひとりじゃなかったんですね〜。

tierheim1.jpg


チョットーコノコナンナノヨーウルサイジャナイノー犬(怒)
もちろん、ナナではありません。

彼女は蘭ちゃん。去年末の譲渡会のときに出会った女の子です。私の友人が引き取ることになり、昨日山梨まで行って来たのです。

お散歩がとても上手だったので、今日はケンタと一緒にカフェに連れて来ました。

お店の外観はこんな感じ。
赤堤通りに面していて明るく、見つけやすいです。

tierheim6.jpg


中には小さいけれどカーペット敷きの犬用フリースペースもあって、そこでワンコを遊ばせることもできます。蘭ちゃんを入れてみたら、見たことがないロープのおもちゃにビビリンダッシュ(走り出すさま)

tierheim3.jpg    teirheim2.jpg

右の写真は、人用スペース。はじっこのヨーキーは店員さんのワンコ、ハイジちゃん。

私は、カレーのパンドリンクセットをいただきました。

tierheimcurry.jpg

カレーもおいしいですが、実はパンがとってもおいしいんですよ〜顔(笑)
私はいつもブドウとチーズを選択。注文を受けてから焼くので暖かいし、チーズなんてこうですよexclamation×2

tierheimcheese.jpg

ワンコメニューも充実してます。私はあまり頼んだことはないですが(私が作るごはんと似ているものが多いので)、ここに来たらビンのヤギミルクを1本買って帰ることにしてます。
家に着いてから飲ませますが、ケンタはヤギミルクが大好き黒ハート

店員さんはお仕事が一段落着くと、キッチンから出て来てワンコと遊んでくれたりします。男の人が大好きなケンタは、店員さんに構ってもらっていつも大喜び犬(笑)

      tierheim7.jpgオトコノヒトダイスキデツー

蘭ちゃんはまだ人を怖がるので、ナデナデしてもらうのは無理でした。でも、こういう優しい人たちがいるところにたくさん連れて行って、コワイ人間ばかりじゃないということを分かってくれたらいいな、と思っています。ここは、彼女に取っていいリハビリの場所になりそうです。

店員さんと蘭ちゃんの話をしながら、カレーを食べていると、なぜか2人とも私の足下に…。

tierheim4.jpg アノ、コノコナナチャンジャナイミタイナンダケド?

そのままにしておいたら、いつのまにか寝ちゃってました。

tierheim5.jpg


ケンタともうまくやって行けそうで、一安心です。

あとは、ナナとうまくやっていけるかが、少し心配。
ケンタの取り合いとかになっちゃったりするのかなぁ…顔(汗)

Tier Heim(ティアハイム)
http://www.tier-dog.com/
東京都世田谷区代田4-36-14水巻ビル1階
TEL:03-3324-0352
open:11:00〜20:00
定休日:水曜日

ニックネーム mamaed at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケンタくんと蘭ちゃん仲良くなれてよかったですね〜〜^^蘭ちゃんとナナちゃんがケンタくんの取り合い??もてる男はつらいねぇ。みんな仲良くなれるといいですね。パンもおいしそ〜〜
Posted by ニコナ at 2006年02月08日 23:06
こんにちは〜。

このお店、気になってる一つでブックマークしてあります(笑)
まさか、そんなに常連さんのお店だなんて!!
あの、混むおすし屋さんも同じ駅ですよね〜。

やぎミルクなんて売ってるんですねぇ。
なんだかハイジみたいで、人間の僕が憧れます。
Posted by ナオユキ at 2006年02月08日 23:40
mamaedさん、こんにちは!
少しお久になるかな・・・(^_^;)
このカフェ、良い感じのお店ですねー♪
通ってしまうのが解るかも!!
パンの写真・・・見てるだけでヨダレが。。
今度(近々)、行ってみたいなぁーー
ケンタ君もお友達も一緒で楽しかったみたいですね。
素敵なカフェが近くにあって良いねぇ〜^m^
ps=遅くなりましたがリンク完了しました♪
Posted by まり at 2006年02月09日 17:41
こんばんは☆
譲渡会のキャバちゃん、お友達宅にお嫁入りしたんですね〜。よかったぁ♪
しかもカフェに行ったり、可愛いお洋服も着せてもらって・・・今まで寂しい想いをした分、いっぱいいっぱい幸せになってほしいです。
うちの華も、よほど怖い想いをしたらしく、時間はかかりましたが、若い男性以外の人間は大丈夫になりましたよ。だから蘭ちゃんもきっと人が大好きな子になりますよ!
Posted by romi at 2006年02月09日 21:32
梅が丘にドッグカフェがあるんですね!
以前経堂に住んでいたことがあるので、地名を聞いただけで懐かしいです。

ケンタ君と蘭ちゃんは仲良しですね♪
いいな〜ガールフレンド・・・・。
ナナちゃんもいるしモテモテですね!
Posted by akkie at 2006年02月09日 22:40
すんごい仲良しこよしですね♪
モテモテじゃない!ケンタ君!!!!
今度はウチのBuchi、宜しくね〜。
(チョイばぁさんだけど、許してね〜)
Bettyは暴れまくるから、連れて行けないかもなぁ。。。。
Buchi以外のワンコには、吠えまくりです。。。

心配をかけていました、Buchiどんですが
今朝病院で見てもらいました。
傷口も順調で、来週あたり抜糸だそうです。
ケンタ君に早く逢いたくて、Buchiどんは一生懸命治してます♪
色々と、温かい言葉をありがとうm(_ _)m
Posted by ブチママ at 2006年02月10日 11:37
◆ ニコナさん、こんばんは!

蘭ちゃんのお家はうちからとても近いので、今はリハビリのためにも、なるべくケンタと一緒にいる時間を長くしています。蘭ちゃん、かなり顔つきも変わって、イキイキしてきましたよ〜。


◆ ナオユキさん、こんばんは!

そうだったんですか!
ヤギミルクは店内でも飲めますし、人間用にと頼んでも多分大丈夫なんじゃないかな?
こちらのお店のフォトアルバムにはケンタ一人の写真と、蘭ちゃんと一緒の写真を載せていただいてます。


◆まりさん、こんばんは〜☆

お久しぶりですね♪先日、教えていただいたランとクラーレに行ってきましたよ!残念ながら、ランの方は着いたのが4時半で、入れませんでしたが…。
外から見た限りでは、なかなか良さそうだったので、早い時間にチャレンジしようと思ってます。

ここは、クラーレほど広くはないですが、お散歩ついでに連れて行くにはちょうど良いですよ。欲を言えば、人間用のメニューがもう少し増えて欲しいですね。


◆ romiさん、こんばんは!

蘭ちゃんは最初、体臭がきつかったのでケンタと同じ手作りごはんをあげるようにしたら、3日目にはかなり改善されたんですよ!今も彼女のごはんはケンタと一緒に作ってあげているのですが、そのせいか、引き取って来た友達より私に圧倒的になついていて、ちょっと困ってます(汗)


◆ akkieさん、こんばんは!

このカフェは去年出来たんですよ。羽根木公園の近くで、うちからはお散歩にちょうどいい距離なんです。

蘭ちゃんは、ケンタの側室ってことで、友達とも話がついてます(笑)


◆ ブチママさん、こんばんは!

Buchiちゃんの術後の経過が良くて安心しました♪
これからは気候も良くなって行くし、ワンコを外で遊ばせるにはちょうどいいかも、ですね。

楽しみにしてますよ〜!
Posted by mamaed at 2006年02月12日 18:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/191129
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック