2006年01月29日

代官山 Africa

昨日、用があってケンタを連れて代官山に行きました。
26日に買ったキャリーにケンタを入れ、渋谷で下車しました。

寄りたいお店があったので代官山までは電車に乗らず、歩いて向かうことに。

寄りたかったのは、Three Dog Bakery。有名店ですね。ちょうどセール中で、Tシャツやパーカーなど普段着になるものを、とってもお特にゲットできました。

お店を出て時間があったので、お茶することにしました。

行ったのは、前にワンコ抜きで行ったことがあるAFRICA

africa1.jpg


ここは、テラス席と店内OK。今はもちろん店内に入れてくれます。入って右側のエリアがワンコOKのようです。オサレーな感じ。

africa2.jpg


もちろん、お水のサービスもアリ。

africa3.jpgちっちゃくてカワイイボウルですね

私は、アイスクランベリーティーと、ビターチョコレートのセミフレッド さつまいもソースを注文。今日は注文しませんでしたが、ワンコ用のメニューもあります。

africa4.jpg


お店のスタッフの男性や、となりに座っていたカップルのお客さんがケンタを構いに来てくれたりして、ケンタは大喜びでした犬(笑)
オサレでワンコ連れ100%じゃないお店だけど、ワンコ連れでも肩身が狭くないお店でした。そして、もちろん料理がおいしいので、リピしたいお店です。

久しぶりに代官山に行きましたが、いつからこんなにワンコの多い街になっていたのかと思って、ちょっとビックリ。
また来週以降にケンタ連れで行く予定があるので、その時は別のカフェをレポートしてきまーするんるん

ニックネーム mamaed at 20:02| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜〜。

僕もこのお店知ってますよ〜。
といってもワンコOKとか、全然知りませんでしたが。
代官山ってオシャレ〜な感じのお店が多いけど、ワンコOKかどうかってなかなか判断つかなそうですよね。
次のレポートも楽しみにしますね。
Posted by ナオユキ at 2006年01月30日 00:22
へぇ〜、代官山にもあるんだぁ。。。
行ってみたいなぁ(^0^)
今度、パパさんにオネダリしたいけど、なかなかパパさんのOKが出ません(>_<)
車が会社のものなので、毛が付くのを嫌がってます(;_;)
あ〜ぁ、自家用欲しいなぁ。
Posted by ブチママ at 2006年02月01日 14:40
◆ナオユキさん、こんばんは!

そうなんですよねー。結構「こんなお店でも入れるんだ〜」的なところが多いですよね。
Africaの入っているところには、前はこのお店を入れて4件、ワンコOKのお店がありましたね。今は2件だけに減っちゃったけど…。入れ替わりも激しいのが、代官山ですね。


◆ブチママさん、こんばんは!

車じゃなくて、電車で来てる人も多そうですよ(キャリーを持っている人を多数見ましたから、多分電車だと。小さいワン連れの人が多かったし)。かくいう私も、電車でお出かけ出来るように横須賀までキャリーを買いに行ったわけですから。BuchiちゃんとBettyちゃんなら、がんばって電車おでかけしてはどうでしょう?
Posted by mamaed at 2006年02月02日 23:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/183005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック