2006年01月27日

横須賀 Ciocolat's Wan Cafe

お買い物を済ませた後は、昨日電話で教えてもらったうみかぜ公園へ。
芝生広場があり、犬連れの人が多いと聞いて、ケンタを遊ばせに行きました。

umikaze1.jpg

横須賀に行くならやっぱりスカジャンですよね


このときは他にワンコがいなくて、2人でボール遊びをしました。とても広くていいのですが、濡れている所があって泥だらけに。私の服も激しく汚れました。でもケンタはとっても楽しそうだったので、満足です。
umikaze2.jpg


うみかぜ公園で遊んだ後、夕方になりお腹も空いたので、今日のもう一つの目的地、Ciocolat's Wan Cafeへ向かうことに。ところが、というか、案の定、というべきか、道に迷いました(私の車にはナビがついていないうえ、地図すら購入していない有り様…。自業自得ですか)。途中で、2回も電話をして道を訊く羽目に…。営業時間中にもかかわらず、快く丁寧に答えて下さったショコママさんに激しく感謝しつつ、閉店時間まであと30分という時間にやっと到着。当然辺りは真っ暗でした。

cwcafe1.jpg


とても遅かったのに、ショコママさんは笑顔で出迎えて下さいました。恐縮しつつ、店内へ。

cwcafenaka.jpg 木の感じが落ち着きますね〜。

お腹が空いていた私は、比較的ボリュームがあると思われた、
明太バターのパスタを注文。バター味なのにぜんぜんしつこくなくて、かなりの量なのに一気に平らげてしまいました。
cwcafespa.jpg

おいしかった〜顔(笑)


ケンタも、朝はオートミールを食べさせて来たのですが、途中で結構走ったし、お腹も空いているだろうと思ったので、かぼちゃのプリンをオーダー。裏ごししたカボチャを寒天で固めたものということで、うちでも作るものと同じ。なので安心して食べさせることができました。
cwcafepudding.jpg

ハ、ハヤククレ・・・


スパゲティだけではちょっともの足りず、デザートを追加。いろいろおいしそうで悩みましたが、ショコラチーズケーキを注文。こってり、ねっちょりなチーズケーキが大好きな私は大満足顔(笑) 紅茶は、あっさりなダージリンをセットにしていただきました。

cwcafecczck.jpg


いただいている間、他にお客さまがいなかったこともあり、ショコママさんといろいろお話をしました。今日の買い物のこと、うみかぜ公園のことから始まって、私がごはんを手作りしていることやペットショップの生体販売は禁止にした方がいい、なんて話まで、本当にたくさん…。ペットではなく、一緒に生活する家族として、真剣に犬のことを考えていらっしゃるのが伝わってきました。こんな方に出会えると、ほんとに嬉しい気持ちになります。犬を飼っている人がみんなこうだったらいいのに、と思いました。

店内では、オリジナルの洋服やアクセサリーなども販売していました。特に女の子用の服がとてもカワイイんですよ!

cwcafewear.jpg
 

こちらは、サンプルがあるので、実際に着せてみてサイズを確認出来ました。なんと、ケンタはSサイズでOKGood
ケンタとナナに2枚ずつ洋服を購入しました。

cwcafewear2.jpg 左2枚がナナ用です。

お店は、2月に2周年を迎えるということで、その記念として29日からお洋服がセールになるそうです。ケンタも、ちょっと早いけど、お土産にカラフルなパスタをいただきました。ごはんにつかおうっとるんるん

今日は、泥だらけになったので、さすがにお風呂に入れました。そんなに長時間外で遊んだわけじゃないけど、車に乗っている時間も長かったし、疲れたようでした。カジキマグロと緑黄色野菜のミルクシチューを夕食に食べ、今日買ったシャツを着て、大熟睡中のケンタです眠い(睡眠)

ne.jpg


どうして、眠い時にお口がピンク色になるんでしょう?みなさんのお家のキャバちゃんはどうですか?

ニックネーム mamaed at 01:37| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
眠い時はお口がピンク?気づいたことなかったです。今、確認したけどピンクではないようです。
お買い物にお散歩においしいご飯^^楽しい1日ですね。
Posted by ニコナ at 2006年01月29日 09:19
口、ピンク色になるんだぁ(@.@)
知らなかった。。。。
後で見てみます!
スカジャン、今度はブルーですね♪
可愛い〜〜〜〜〜〜♪
楽しい一日だったのは、ケンタ君の寝姿で伝わってきました(^-^)♪
Posted by ブチママ at 2006年01月29日 10:53
スカジャンで横須賀!かっこいいですね!
ギミーもスカジャン着せたいな〜。
ケンタ君、熟睡ですね。よっぽど楽しいおでかけだったんですね☆

バッグの記事も読みました。
良いのが見つかってよかったですね〜!
ウチはパパもバッグを使うので、シンプルで男性も使えそうなデザインを選ぶようにしてますが、なかなか難しいです。

タキシードの件、有難うございます♪
後でご連絡しますね。
Posted by akkie at 2006年01月29日 19:23
☆mamaedさん、こんばんは〜☆

昨日は、私のHPにお越しくださりありがとうございます。
ケンタくんとマーチは、父の父の母が、同じなんですね。

マーチは、8.8キロあります。
手作り食で、ダイエット効果も、目指していますが、なかなか減りません。
mamaedさんのブログを拝見して

>免疫機能を強化させることでその進行を遅らせうると教わりました。

このようなお言葉は、励みになります。
私も、マーチの健康のため、手作り食を実践しています。
これからもよろしくお願いします。

mamaedさんの周辺は、素敵なお店が、いろいろあって、うらやましいです〜♪
Posted by まーちこ at 2006年01月30日 20:33
◆ニコナさん、こんばんは!

うちの先代の子もピンクになっていたので(ナナは未確認)、そういう子が多いのかな〜、って思ってました。うちの子はマイノリティなのかしら?


◆ブチママさん、こんばんは!

Buchiちゃんはどうでしたか?ピンクだったかな?
スカジャン、いいでしょう〜♪
今日のはオトコらしく虎柄です♪


◆akkieさん、こんばんは!

スカジャン、今シーズンは豊富に出てましたよ!
やはり男の子にはオトコらしく、ってことで(笑)

メール、お返事しておきました。
お役に立てればウレシイです☆


◆まーちこさん、ようこそいらっしゃいませ♪

ケンタに会いに来て下さり、ありがとうございます☆

ケンタは8.5kgですが、今くらいでちょうどいいとお医者様には言われています。血筋的には大きいキャバちゃんが多いようなので、もしかしたらマーチちゃんも大きいってこと、ないですか?ケンタは、普通サイズのキャバちゃんと並ぶと頭一つ分長いですよ☆

親戚さんで、共に手作りごはん派なんて、なんかウレシイです♪

こちらこそ、よろしくお願いいたします!
Posted by mamaed at 2006年01月31日 01:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/180786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック