2006年01月26日

横須賀 Mr. Backman

ずっと前から欲しいと思っていたけど、買わずにいた物がありました。

キャリーバッグですカバン ち、違う…

今の主流は小型犬。キャリーも、小さい子用の物が一般的ですよね。
キャバも小型のはずなのに、ケンタは中型犬サイズ顔(汗)
体重はピーク時には12キロもあり、首から尻尾の付け根までは50cmもあります。先代のグリちゃんも、デカキャバでした。もちろん体重も10キロ超。

そんな子がちゃんと入って、機能的・デザイン的にも納得いくキャリーは少ないですが、この要求に応えてくれるキャリーをオリジナルで製作・販売しているお店があるのです。まだ、先代の子が生きている時にネットで探して見つけてはいたんだけど、何年もブックマークしただけの状態になっていたお店に、ようやく行ってきました。

横須賀の、Mr. Backmanです。

mrbackman1.jpg
前日に、電話を入れてみました。対応して下さった男性がとても親切に横須賀インターからの道を教えて下さり、きさくで良い感じでした。「明日は私はお休みですが、オーナーがいますから話が分かるようにしておきます」と言ってくれました。

横須賀インターで降り、本町山中道路で市内に入ってから、お店までは10分かからない距離でした。折よく、お店のはす向かいにあるコインパーキングも空いていて、すぐ近くに車を止めることが出来ました。

お店は写真の通り、地味な感じの、普通の鞄屋さん。入ってみると、年配の女性がひとり。
お店の奥の方に、ペットキャリーのコーナーがありました。

mrbackman2.jpg    mrbackman3.jpg


こんな感じで、キャリーの他に、ボトルケースと携帯用水入れもあります。


その時、奥から別の女性が出て来たので昨日電話した旨を告げると、
「あ、伺ってますよ。そのキャバちゃん用のキャリーをお探しなんですよね?」
と、すんなり。オーナーさんでした。そして、写真の、ブルーのものを取ってくれました。

電話で、そのキャリーの持ち手の長さが斜めがけに十分で、かつ私が持つのに大き過ぎないかなど、知りたいことを言っておいたのが全て伝わっていて、対応がとてもスムーズでした。私はブルーではなくベージュが欲しかったので、ベージュの在庫をあらためて出してもらい、実際にケンタを入れて斜めがけをし、疑問点を確かめさせてもらいました。

そして、納得いったのでお買い上げわーい(嬉しい顔)
お値段も、とてもお手ごろ!ブルーも可愛かったので、色違いで持っていてもいいかな、と思うくらい。

その後、他に気になっていた形があったので、いくつか見せてもらいました。
その一つがこれ。
mrbackman5.jpg
基本はリュックですが、市販のカートに付けて引っ張れるのです。今回は買いませんでしたが、ケンタを入れてみてサイズを確認させてもらえました。ちなみに、手前の小さいものでいけました。

こちらの商品は、アニエス・べーやサザビーのバッグを作っている工場で作られているそうです。生地も縫製も、とてもしっかりしていて、安っぽい感じがありません。通勤で使う方など、何度もリピされている方も多いみたいです。デザイン的にもシンプルで、洋服を選びません(女性には重要ですよね!)。オーナーさんも、「男性や、年配の方でも持てるデザインのキャリーにしたかったんですよ」とおっしゃっていました。
私的には大満足。土曜日にケンタを連れて街へお出かけの予定なので、そのときに早速使おうと思っています。

今回は、キャリーの他に、ボトルケースと水入れもゲット。

bottles.jpg

これだけ買って、2万円でお札のおつりが来るって、ホントにお買得だと思いません?

ちなみに、オーナーさんは話し好きのオバちゃま。昨日電話に出たのも、お店のマークのデザインも息子さんだそうです。そして、もちろん犬好き犬(笑)
オリジナルでバッグを作るようになった経緯などを話してくれました。私がオーナーさんと話し込んでいる間、ケンタは何をしていたかと言うと、

mrbackman4.jpg

mrbackman+kenta.jpg
 
ヌイグルミ、ホ、ホシイ・・・チョウダイヨー

ニックネーム mamaed at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜〜。

新しいキャリーバッグですか。
うちもキャリーバッグを、アーサーが大きくなるかもと、いろいろ悩んだ末に買ったんですが、まだ1回しか使ってません。
しかも、たったの一回は、初めて車に乗ったため、ゲ○まみれで・・・。
散々な思い出しかないです。

ちなみに、このお店のバッグも、検索中に見ました!!
でも、もっと安いのにしなさい・・・とうちの大蔵大臣より却下されています(笑)
確かに、飼い始めはあれやこれやと、グッズそろえると大変でしたしね。

い〜な〜、かっこいいバッグ♪
是非、ドッグランとかでミニオフとか実現したら見せてくださいね。
メール届いたかな?
Posted by ナオユキ at 2006年01月28日 00:18
◆ナオユキさん、こんばんは!

確かに初めて犬を飼う時は、いろいろ揃えるものが多くて大変ですよね〜。考えてみると、うちは、やはりお下がりが多いですね。グリもケンタも、パピーの頃はグリの前に飼ってた子のお散歩用品を使ってたし、くらのすけもグリのハーネス使ってます。かつ、犬の大きさがバラバラなので、キャリーは買ったことがなくて、フツーのバッグにタオル敷いて使ってました。

メール、ありがとうございます!お返事出しておきましたよ♪
Posted by mamaed at 2006年01月29日 17:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/180612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック