2005年12月15日

電車ツアー その2

12月に入って忙しかったり、ケンタが骨を食べたりしてなかなか書けなかった、電車ツアー その1の続き、ようやくです。

代々木公園を出て、また代々木八幡の駅から小田急線に乗りました。

相変わらず表情が固いケンタ
dns.jpg

でも、乗ってたのはちょっとの間。下北沢で下車しました。下北沢には、けっこうペット関係のお店があるのです。

今日は、よそへお邪魔した時に使う食器が欲しかったので、まずはBlue Elephantへ直行。

bekanban.jpg    bemisegamae.jpg
(写真は、後日別件で下北沢に行った時にあらためて撮りました。この日一緒だったツレにはブログの話は内緒なので…)

なかなかオシャレな店構えですよね〜。
まず、お目当ての食器から。とってもかわいいんですよー黒ハート
パターンがいくつかあって迷いましたが、これbedish.jpgを購入。

そのほかに、紫のパーカーと、チャコールのTシャツの2枚を購入。
小型犬用が中心なので、ケンタはLLサイズです。

お買い物が済んで、人間は小腹が空いたのでカフェへ。
わりと歩いて少し疲れてもいたので、駅からすぐのbio sweetsへ。

biosmsgme.jpg

ここは、原宿のbio ojiyan cafe(確か、看板犬がトライカラーのキャバなんですよ)の系列店で、犬用メニューはないけど犬連れの人は結構います。この日は他の店に食事の予約を入れていたので、黒ごまきなこミルクを1杯だけ喫茶店
ソファなんかもあって、落ち着けるお店です。

ボクニハナンニモナイノ?biosweets1.jpg

他にもまだ、ワンコグッズのお買い物ができるお店があるので、あらためて電車ツアーしてみたいと思います〜☆


本日のごはん

朝 煮りんごのヨーグルトかけ
りんごがボケそうになると、うちは煮りんごにしてしまいます。
すると不思議と、おいしさが蘇るんですね〜。

夜 なんちゃってドライカレー
141205gohan.jpg

スプーンに注目お願いします


なんちゃってなので、もちろんカレー粉は使ってません。

1 オリーブオイルにんにくのみじん切りをフライパンに入れ、香りが立って来たらあらみじんにした人参・ピーマンを入れて炒めます。
2 野菜がしんなりしてきたら、豚挽肉を入れ、色が変わったらターメリック少々トマトを加えて、トマトの形がなくなるくらいまで炒めます。
3 ボウルにごはん(今日は、昨日炊いた白米+十穀米が残っていたので、いつもの玄米ではなくそれを使いました)、細切りレタス・アルファルファ・カッテージチーズ・細かく切ったプルーンを入れ、先ほど炒めた肉を入れて、混ぜ混ぜにして与えます。

写真は、混ぜる前の状態のものです。一応見栄えを考えて。

デザート クロレラいちご

今日も、ごはんの後は満足げにソファでうたた寝です。
平凡な日々って最高だなぁ、とケンタの寝顔を見ながら思うのでありましたかわいい

ニックネーム mamaed at 02:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 洋風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
わぁ〜美味しそう!それにとっても綺麗な盛り付けですね。
私が食べたいくらいです〜(笑)
デザートもあるなんて・・・ゴージャス・ディナーですね♪

我が家では、この所寒くなって毛がパサついてきたので、フラックスシードを漬け込んだオリーブオイルを食事に少し垂らして
与え始めたところ、しっとりと毛艶も戻っ
てきました。
Posted by at 2005年12月15日 15:59
こんばんは。

「bio sweets」、雰囲気よさそうなカフェですね。行ってみたいです。余談ですがHPもなかなかイケてました(笑)
Posted by スーさん at 2005年12月15日 22:11
こんばんわ〜!

下北は私だけよく行くのですが、わんこのお店も結構あるんですよね〜。
今度ギミー連れで行ってみよう♪
ojiyan cafeの方は良く行きますが、sweetsは未体験です。気になる〜!
相変わらず、けんた君ご飯すっごいうまそうです。素敵だわ〜。

私の方もリンクさせて頂きますね!
Posted by akkie at 2005年12月16日 21:22
こんにちは〜
いつも、ケンタ君くんは幸せですね〜(^-^)
ウチの子は、普通のワンコ用ご飯(ドライフード)。。。。
お出かけも、ご近所お散歩とたま〜に車に乗っての遠出のみだから、ウチのワンコ達には絶対ケンタ君のこと、話せません(^-^; 
うらやましがられて、『ウチらも連れてけー』って、怒られそうです。
でも、チャレンジしてみようかな?!
Posted by ブチママ at 2005年12月18日 10:29
こんにちは〜〜。

ケンタ君もすっかり復活したみたいですね〜〜♪ほんと、大事に至らず良かったです。しかし、キャバリアってやっぱり食いしん坊なんですよね。アーサーも最近食欲がモリモリ出てきました。肥満に注意です(笑)
Posted by ナオユキ at 2005年12月18日 12:47
◆名無しさん、いらっしゃいませ!

どなたでしょう?usakoさんかなぁ?
私も、フラックスシードのオイルを今度買って使ってみようと思ってるんですよ!やはり冬は、少し多めに与えた方が毛にはいいみたいですね。


◆スーさん、こんばんは!

bio sweetsのHP、どこから行くのか私は少し探してしまいました…。お店の雰囲気が、すごく落ち着いてる感じしませんか?


◆akkieさん、いらっしゃいませ♪

リンクの件、ありがとうございます!さっそく♪

ところで、下北沢にはよくいらっしゃるのですか!
街から少し離れたところにも犬カフェあったりしますし、ぜひギミー君と下北レポートしてくださいな♪


◆ブチママさん、こんばんは!

もうお体の調子は戻られましたか?

うちは今、ワンコがケンタだけになっているので、なるべくいろいろな所に連れて行ってるのは、その罪滅ぼしみたいなものなんですよ。buchi君はいつも一緒のbettyちゃんがいて遊べるから、ケンタもうらやましいはずです☆


◆ナオユキさん、こんばんは!

ご心配おかけしてすみませんでしたm(__)m
もういつものケンタです。そして、キャバはほんとにくいしんぼな子が多いみたいです。アーサー君はまだ育ち盛りだから、ちょっとくらい大丈夫ですよ〜☆
Posted by mamaed at 2005年12月18日 20:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/141220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック