2005年11月20日

やっちゃった…

毎回つい文章が長くなってしまうので、ちょっと色気を出してみたら、
やっちゃったみたいです…。

幸い、そんなに多くないので、覚えている内容を頑張って復活させます。

はぁ。顔(泣)

追記の使い方がわからん…。
なぜ確認した時はあったのに、保存すると消えるんだろう???

ニックネーム mamaed at 01:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長文で失礼しま〜す。

やっとアーサーが来ました。ほんと、子犬って元気すぎますね!!しつけもこれから実践ですが、思い通りに行かないものですね・・・逆に思ったより早く覚えてくれることもありますが!!アドバイスがいただけると嬉しいのですが、柵の中に手を入れると、とにかく飛びついてきます。これがなかなか止められません。お座りと待ては多少出来るように???なったのですが、解除するととめられません。もうお祭りです。

おかげで、トイレの始末がとても難しい・・・シーツの交換さえも上手くやらせてもらえません。何でかなぁ。

ブログですが、記事が飛んじゃったんでしょうか?ちゃんと書き込んだのに、ページを見に行ったら表示されなかったのではないでしょうか?だとすると、再構築で全てのカテゴリにしていなかったため、過去のページなどを直接開いて見た場合に、反映されてないだけかもしれませんね。一度書いた記事を変更する場合は、再構築に注意した方がいいかもしれません。外れてたらごめんなさい。

Posted by ナオユキ at 2005年11月20日 18:39
見にいきましたよ〜アーサー君。可愛い盛りですね♪

私も長文でいきます!

ケンタが来た時は、先代キャバもいたため、トイレは共通でした(うちは家の中で放し飼い、トイレとハウスは別の場所、というスタイルです)。最初は、様子を見ながら連れていってさせ、少し慣れてからは食事の後と寝る前には必ず連れていって、声をかけながらさせてました。(トイレはお風呂場の脱衣所に置いてあり、ドアが閉められるので、そこに「おしっこね〜」と閉じ込めると、独りでして、終わるとドアをカリカリしてしらせてくれます。)そのうちに、トイレシートがある所がトイレだと理解できるようになったみたいです。なので、よそのうちでもいまのところ失敗はありません。
ですので、もしいつも家に誰かいる状態ならば、トイレは別の所に置くのがおすすめです。それが不可能なら、シート交換は待てを徹底させるという方法でいくのはどうでしょう?

子犬の飛びつきは、年齢とともになくなります。今しつけなければ!と焦る必要はないと思いますよ。キャバリアは、年齢とともに別人のように大人しくなる犬が多いようですから、そんな元気も今のうちだけだと思って、楽しみながら気長にしつけをされてはいかがでしょう?今の段階でおすわりと待てができるだけでもすごいですよ!ケンタは、いまだに待て解除はフライングしまくりですから(笑)

ブログの記事ですが、もう一度確かめた所、保存では大丈夫で、そのあと改めて再構築(全てのカテゴリ)すると追記のリンクがなくなってしまうのです。で、記事一覧から選択して追記を見てみると見事に空欄なんですよ。ほかに何か設定をしないとだめなんでしょうかね?で、今は保存するクリックのみにしています。内容はあまり変わらないようにして、駒沢で行ったドッグカフェにリンクとか、細部を手直ししたので、よろしかったらごらんくださいね
Posted by mamaed at 2005年11月20日 23:48
こんにちは〜〜。

今日は仕事をそうそうに切り上げて、帰ってきちゃいました(笑)誕生日とかイベントがあるのかと思われましたが、アーサーのことは誰にも教えてないので、はははと笑って去ってきました。^^;

うちは、かわいそうなんですが、一日だれか居る状態ではないので、休日にがんばって躾けるしかないんです。今はゲージの半分をトイレにしてますが、ちゃんとそっちでやってました。ただし、帰宅してきたときに踏みまくってしまったようです・・・おかげで○×△な状態でした(笑)

アドバイスのシート交換中の待ては、何とか覚えさせたいのですが、なかなか難しいですね。普通に手を入れたときの待ては出来ますが、シート交換は手を動かすせいか、興奮してしまい、我慢できずにじゃれちゃいます。

ケンタくんみたいに、トイレとゲージを別にできる勇気がもてるまではまだまだかかりそうです!!でもがんばりますので、色々アドバイスお願いします。

ブログの動作はどうなんでしょう?ちょっと試してみますね。僕も、以前にバグに当たったことがあり、管理者に戻してもらったことが一度あります(笑)

それと、ここへのリンク張らせていただいても良いですか?
Posted by ナオユキ at 2005年11月21日 20:34
犬を飼うと、「早く家に帰りたい!」と思うようになりますよね。お気持ち、よくわかります!

帰宅した時に踏みまくったっていうの、わかりますよー。カワイイ…。待ても、気長に頑張って下さい。犬のしつけに必要なのは根気です!

リンクの件、もちろんOKですよ!
私の方もはらせていただいてよろしいですか?
Posted by mamaed at 2005年11月23日 23:05
mamaedさん、初めまして。
今日は、ブログに遊びに来て下さってありがとうございました!
けんた君、とっても綺麗なお顔のハンサム君ですね(*^^)v
≪一緒に遊んでくれるお友達がほしいなぁ≫との事。
我が家のエマがお友達に立候補しま〜す!!
お友達とカケッコしたりして遊ぶの大好きなので♪
ハイパー娘のエマですが、お友達になって頂けたら嬉しいです。

うちの近くに出来たランの場所、詳しくメールでお教えしますよ☆
これからもエマ共々仲良くして下さいね♪
またこちらにも遊びに来させて頂きます^m^
Posted by まり at 2005年11月28日 22:30
こんばんは!

こちらこそ、さっそくケンタのカオを見に来て下さってありがとうございます♪

キャバリアって、飼っている方とお会いすることがありそうでそんなにはないですよね。エマちゃんみたいな女の子がお友達になってくれたらケンタも喜ぶと思います☆ドッグランで、一緒にカケッコとかさせたいです〜!

私とエマちゃんは誕生日が1日違いという縁もありますし、仲良くしてくださいね♪

のちほどまたお邪魔します!
Posted by mamaed at 2005年11月30日 00:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/120461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック