2005年11月18日

新しい食器・復活版

が届きました。kentasdish.jpg

人間が使う食器で、釉薬にカドミウムや鉛が含まれるものがあるという話を
聞いたことがありますか?

人のものでさえそうなら、ペット用ってどうなのかな?って思いましたし、
犬は食器を直接なめますから、安全性についてはちょっと心配していました。

で、その時探して見つけて、ずっと気になっていたものがあったのです。

森修焼というもので、遠赤外線やマイナスイオンを発して、水や食べ物がおいしくなるとか(…)。釉薬も、なんか特別らしい。ま、安全がウリなら買ってみるか、と、楽天で検索。1件だけ送料無料のお店を発見し、ビミョーな店構えがちょっと気になったものの、そこで購入。お値段もお安かったし。
写真ではよく分からないけど、色は薄いグリーンです。白と2色あって、その楽天のお店の写真は白しかなかったんですが、なぜかグリーンを注文。

効果はともかく、若干重いけど普通に可愛いので、今日からこれを使います。

本日のごはん

朝 カボチャのヨーグルト和え
わんこってカボチャ好きですよね〜。おいしい時期は週に2回くらい買ってきます。スプーンやフォークで切れるくらいにレンジで柔らかくして、冷蔵庫に入れておいて、今日みたいにヨーグルトで和えたり、カッテージチーズやレーズンとあわせてわんこにあげてます。もちろん、同じものを私も食べます。

夜 納豆ごはん
玄米・納豆・水菜・じゃこ・大根おろし・岩のり・すりごま
何となく料理気分じゃなかったので、火を使わないごはんで。1食分ずつ冷凍してある玄米をレンジでチンして、他の材料と混ぜただけ。5分で出来ました。

デザート みかん
薄皮のふくろごと。大きいものは半分にしてあげました。

早く食わせろーと言わんばかりのカオしてます。181105matecyuu.jpg

ニックネーム mamaed at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 和風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
先日はコメントありがとうございました♪
けんた君、手作りご飯を食べてるだけあって、お写真でもケヅヤの良さがうかがえます^^

私はまだ手作りに切り替えて間もないので分からないことだらけです。宜しければいろいろ教えてください!

それにしても、毎回ご飯凝ってますね〜すごいです。私も参考にさせて頂いて、手作り道極めま〜す。
Posted by akkie at 2005年11月18日 22:46
いらしていただいてありがとうございます♪

ごはん、なるべくいろいろな材料を使うようにしているので凝っているように見えるだけで、実はそんなでもないんですよ(笑)

大事なのは愛情ってことでしょうか?(恥)
Posted by mamaed at 2005年11月24日 13:00
こんにちは♪
オジャマさせて頂きます^^

けんた君、やっぱり私が食べているご飯より
美味しそうなご飯を頂いているのですね♪

先日、無添加フードのお店で
納豆(フリーズドライ)を買ったのですが
けんたくんも納豆食べているのですね♪
納豆は普通の人間が食べている
ネバネバしている物をあげていらっしゃるんですか?
かぼちゃは私も買うのですが
先日、ガーリックをのせてオリーブオイルを少し。。
オーブンで焼いてみました^^
クワイガンも美味しく食べてくれました^^
毎日拝見させて頂いています♪
これからもいろいろ教えて下さい^^

             Hinami
Posted by Hinami at 2005年11月24日 15:46
Hinamiさんこんばんは!

コメントを残していただきありがとうございます?

いよいよ手作りを始められたのですね。
クワイガンちゃんも喜んでくれたならよかったですね!

お教えするなんて、大それたことは出来ませんけど、情報を差し上げるくらいならできることもあると思います。お互いに情報交換していけたらいいな、と思います♪

ケンタは普通にスーパーで売っている納豆を食べていますよ!パピーの頃は刻んであげていましたが、今はそのままです。なるべく有機大豆の、小粒や挽き割りを選びます。

またそちらにもおじゃましますね♪
Posted by mamaed at 2005年11月26日 01:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/119399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック