2005年11月15日

駒沢におでかけ・復刻版

先週末の話です。

うちの周りは住宅街で、普段は家やビルの間のアスファルトの道しか
お散歩ができません。犬を連れて行けるような、少し大きめの公園としては
羽根木公園というのがありますが、リードフリーで遊べる場所はなく、
そういう場所に行こうとすると車でなくては行かれないのです。

夏までは少し時間に余裕があったので、大井埠頭中央海浜公園や、
多摩川の河川敷に連れて行ったりしていたのだけど、ここのところ
なかなか時間が取れず、車でのお出かけがご無沙汰でした。



1ヶ月以上車動かしてないし、ドッグランにも連れて行ってないなぁ…。と思い立ち、週末は昼に少し時間が出来たので、うちから15分の駒沢へ。ここのドッグランは、地面じゃないのであまり連れてこないんですが、時間がない時はやむなし。ちょうどドッグラン横の駐車場に空きもあったし、ラッキーるんるんってことで、久々の駒沢お散歩決行。

超笑顔わーい(嬉しい顔)のケンちゃん。はひはひ言ってます。 121105osnpkmzw1.jpg

僕満足ぅ〜黒ハート 121105osmpkmzw2.jpg

ひとしきり遊んだ後は、公園の近所のkomaichi & cafeで人間はお昼ごはんしました。

いい子ちゃんにしますからなにか下さい cafe1.jpg

でもやっぱり我慢ムリ!(いじわるしてるのは私) cafe2.jpg

というわけで、日が落ちる頃には家へ戻ったのですが、そろそろ冷えるなぁってことで、ケンタのハウスも冬支度。

fuyujitaku.jpg

うちは古くて床暖房なぞと言うシャレたものはないので、ハウスにしてるメッシュケージとフローリングの間に断熱性のマットを敷いて、ハウスの中にベロアのマットを入れました。もっと寒くなったら、もう少し厚みのあるものをハウスの中に敷く予定。

ケンタが枕してるものは「ラベンダー枕」です。お土産でもらったもので、ビミョーなデザインの品だったので捨てようと思ったのですが、ふと思い付いてタオルで巻いてハウスに入れてみたら、ケンタにはピッタリだったみたいです。おまけですが、ラベンダーは虫よけにもなるそうで、まぁよかったかな。

日にちはとびまして、本日のごはん

朝 確かいつものバナナジュース
豆乳・バナナ・DHCの青汁パウダー・きな粉・スキムミルク・日田天領水をミキサーにかけるだけですな。分量はお好みで。

おやつ 確かみつ豆
私の大好物、銀座立田野のもの。ここのは、他のところのものよりエンドウ豆が柔らかくて美味しいのがその理由。添加物も入ってないみたいです。白玉あんみつとフルーツみつ豆の、寒天と豆の一部をケンタに、残りは全部私がいただき。黒蜜を少しと、うちにあったオーガニック干しプルーンを一緒にあげました。

夜 確か豚レバーのトマトクリームパスタ
1 血抜きした豚レバーをゆで、色が変わったら一度お湯を取り替えます。気になる人は牛乳でゆでるなどの下ごしらえをしてもいいかと思いますが、ワンコには必要なしなので、私はここまで。
2 同じ鍋に人参を入れ、アクを取りながら煮ます。
3 人参が柔らかくなったらキャベツ・冷凍そら豆・早茹でマカロニを入れ、それぞれ柔らかくなるまで煮ます。
4 スキムミルク・トマトペースト(無添加のもの)を加え、よく混ざったら出来上がり。オリーブオイル・パセリを混ぜて冷まし、人肌になったら与えます。パセリ、今日はドライハーブですが生のものがある時はそれを刻んで混ぜたりもします。

ウマー 141105gohan.jpg

料理と食べてる所が写るようにがんばってみたのですが、食べるのがあまりにも早く、こんなのしか撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム mamaed at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜〜。

けんたくんは相変わらず、美味しそうなご飯を毎日用意してもらってますね!!うちはちょっと自信がありません。^^;

トライカラーの場合、やっぱりタンがあるだけ、表情に独特の愛嬌がありますね〜。確かに満面の笑みと言う感じで。

すっかり寒くなってきたので、風邪をひかせないようにしなくてはと思う今日この頃です。
Posted by ナオユキ at 2005年11月16日 00:10
こんばんは!

毎日違うメニューと言うわけではないんですよ。

1回で2〜3日分作り置きすることも多いですし、
忙しくて時間がかけられない時のために
レンジでチンすればあげられるように冷凍してある
ものもあります。

今までいろんな種類の犬を飼いましたが、キャバの
表情の豊かさはトップクラスだと思います。
パピーは殺人的に可愛いですしねー。
それをこれから味わえるナオユキさんが
うらやましー!!です!
Posted by mamaed at 2005年11月18日 00:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/115962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック