2006年05月20日

キャバリア100頭集合@グランベリーモール

一月以上も前に、P&Cさんからお知らせをいただいていた、キャバリアだけの撮影会&運動会が、今日のイベントです。

正直、撮影会にはあまり興味はないので参加を迷っていたのです。が、キャバ友さんたちやブログを拝見させていただいている方たちがたくさん参加するとのことだったので、直前になって申し込みをしてきました。蘭ちゃんも我が家の子、ということにして、3頭で申し込み番号は94.5.6番。ぎりぎりでした。

この間のペット博同様、この手のイベントに参加するのも初めてな私。
はたして場に溶け込めるのか、自分でもすこし不安ながら一人で3頭を抱え(カートで)グランベリーモールへ向かいました…顔(汗)


続きを読む

ニックネーム mamaed at 23:44| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

相模湖ピクニックランドでアーサー君と再会♪

GW最後の土曜日、相模湖ピクニックランドへ行ってきました。

待ち合わせしていたのは、アーサー君。アーサー君ファミリーとご一緒させていただくのは2度目になります。今回相模湖にしたのは、ナオユキさんのご希望と、蘭パパがとあるルートで入場料ただ券をゲットしてきたためです。

久しぶりに会ったアーサー君、お顔も男らしく、かっこ良くなっていましたが、中身も前よりずっと大人に近付いてましたわーい(嬉しい顔)

sagamiko3.jpg



続きを読む
ニックネーム mamaed at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

お台場で浜辺のお散歩

GWのお台場…。

足をふみいれてはいけない(ような気がする)禁忌の場所。

でも、たまには行ってみるか、と思いたち、行ってきました。

昨日、ペット博の後もう1ヶ所お出かけして、家に帰ったのは朝方。
今日はスタートが遅かったので、近場であまり行かないところに行きたかったのです。ペット博で買ったカートも活用させたかったし…。

odaiba1.jpg

駐車場にて。こんなところでも、カートに乗せて移動させれば安全なので、安心です。


続きを読む
ニックネーム mamaed at 20:34| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

幕張 ペット博

長野から帰った次の日、用があって千葉方面へ行くことになりました。
途中、幕張を通るので、公園でワンコ達を遊ばせようということになり、幕張海浜公園へ向かっていました。駐車場を探しながらメッセの前を通ると、電光掲示板に「ペット博」の文字が!これは行くしかない、と予定を急きょ変更、ペット博の会場へ向かいました。

実は私、この手のイベントに行くのは初めて。

会場がさいたまスーパーアリーナとか幕張メッセとか家から遠いところばかりだし、ごはんやおやつは基本手作りなので、フードのサンプルとかいらないし、わざわざ散財しに出掛けるのもなぁ…というのが本音。

でも、他の方のブログなどを読んでいて、グッズが普段より安く売られていたりすることを知り、機会があれば行ってみようかな、と思っていた矢先の出来事だったのでした。

そして、結果からいえば、まんまと散財してきました…ふらふら


続きを読む
ニックネーム mamaed at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

長野へ2泊

GW最初の日曜・月曜は、長野県の黒姫というところで2泊してきました。

泊まったのは、藁屋さん。去年の4月にもケンタを連れて来たことがあります。今回はナナと蘭ちゃんが増えていることもあり、コテージ1棟貸し切りのこちらにしました。コテージは手作りのログハウスで、お料理もおいしく、アットホームな感じでとても居心地がいいのです。そしてもちろん、オーナーさんご一家は犬が大好きなんです。

waraya1.jpg



私たちが行った時、あまり天気が良くなくていいコテージの写真が撮れませんでしたので、藁屋さんのHPより写真を転載させていただきました。


続きを読む
ニックネーム mamaed at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする