2006年02月21日

仙川 SIZZ

先週末はナオユキさん・ヤギさんご夫妻と、昭和記念公園のドッグランでワンコを遊ばせたり、立川のGLAMでごはんを食べたりして、念願の、アーサー君とのお出かけを堪能しましたGood
(私は写真を撮り忘れたため、報告はナオユキさんにおまかせしちゃいまーす黒ハート顔(ペロッ)

今日は、成城に用があったので、帰りにこのお店でごはんを食べてみることにしました。

仙川のクイーンズ伊勢丹の向かい、Moppy & Nanaの隣に出来たSIZZというお店です。

sizz1.jpg


続きを読む

ニックネーム mamaed at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

下北沢 add Cafe

お天気がよかった15日、少し足を伸ばして下北沢までお散歩してきました。
最近はいつも、蘭ちゃんと一緒です。
2人でのお散歩も、とても上手になりました。

ランチを食べるのも目的の一つだったので、ときどき洋服を買いに行くD・O・Gから歩いて1〜2分のところにある、add Cafeに行ってきました。

addcafe1.jpg


1Fは美容院で、カフェは2F。右手の階段を登って行きます。


続きを読む
ニックネーム mamaed at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

麻婆春雨スープ

麻婆とは言っても、もちろん豆板醤なんて使ってません。
挽肉と春雨の組み合わせって、麻婆かなって思うので。

朝に穀物系のごはんをきっちり食べさせて、夜軽く…と言う時にあげています。

harusamesoup.jpg


1 緑豆春雨を戻す。フライパンに湯を沸かし、沸騰したら春雨を入れ、4〜5分煮る。
2 戻した干し椎茸・人参・筍・白菜の芯を細かく切ったものと豚挽肉ごま油で炒める。
3 具に火が通ったら、戻した春雨・椎茸の戻し汁・水を加え、5分ほど煮て、出来上がり。

フライパンで作れば火も通りやすく、早く出来ます。
これは味付けなしで、このまま人間も食べられますよわーい(嬉しい顔)
私はよく、これにすりごまをかけて付け合わせのスープとして飲んでます。

スープが足りなくなったら、具としてと一緒に玄米粥に混ぜてあげたり、湯と須崎動物病院の栄養スープの素を足します。

実際にワンコにあげる時はもやし等のスプラウト類や小松菜などの青菜を一緒にあげてます。お豆腐にかけてあげるのも喜びますよ!
ニックネーム mamaed at 00:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 中華風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

梅ヶ丘 Tier Heim

うちから歩いて行ける距離のところに、何軒か犬を連れて行けるカフェがあります。
その中でもこちらは、人間のごはんメニューより犬メニューの方が充実している、本当に犬中心のカフェです。
犬OKというカフェとはっきり違っているのは、店内でリードを外してもOK!なところ。
しかも、店員さんがとっても優しいんです。

ケンタは最近、週に1度以上のペースで通っているので、すっかりおなじみになってしまいました。でも今日行ったのは、ケンタひとりじゃなかったんですね〜。

tierheim1.jpg


チョットーコノコナンナノヨーウルサイジャナイノー犬(怒)
続きを読む
ニックネーム mamaed at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする